TOP > よくあるご質問

よくあるご質問FAQ

最高速度は何キロですか?

多くのカートの最高速度は19km/hです。海外メーカーは22km/hや24km/hなどのカートもございます。

電動カートの残量30%ってどういう意味ですか?

電動カートのバッテリーの残量を示します。あくまで入荷時の推測によるもので、保証する値ではありません。国内で使用される場合は、バッテリーの残量の高いもの、もしくは新品交換をお勧めします。電動カートに使用しているバッテリーはディープサイクルと呼ばれる充電式のバッテリーになりますので、車のバッテリーとは異なります。詳しくはゴルフカートパーツ販売のバッテリーをご参照下さい。

ナンバープレートを取得する事は可能ですか?

最寄の役所に書類を申請して頂ければ、取得が可能な場合もございます。
ただし、ナンバープレートを取得されても公道走行が許可されないことがありますのでご注意下さい。
また、自治体によって取得の要件が異なるようですので、最大15km/hの速度制限やヘッドライト・ウィンカーの取り付けなどをおこない、その証明を申請しなくてはならないこともあります。
詳しくは各地方自治体、もしくは当社事務局までお問い合わせいただけましたら幸いです。

バッテリー式カートとエンジン式カートの違いはなんですか?

★バッテリー式★
電動モーターは音が静かで排気ガスも出ず、充電のランニングコストもガソリンに比べ安価です。
充電は、ヤマハ・日立等の国産カートは主に単相200Vで、外国製や一部国産は100Vにも対応します。
バッテリーの新品は高価であるため、初期費用がエンジン式よりも高くなる傾向があります。

★エンジン式★
ガソリンを入れれば走りますので、タフな環境にも強い面があります。
またパワーがある程度一定のため、坂の急な場所でも力を発揮します。
ただし、エンジン音や排気ガスが多少出ます。

最大積載量はどのくらいですか?

2人乗りで約200kg~300kg、5人乗りで500kg~800kg(メーカーにより異なる)となっております。

坂はどのくらいまで登れるのでしょうか?

基本的には20度の傾斜までとなっております。

カート以外のものも運んでもらえるんですか?

基本的にはカート専門ですが、提携している運送会社によっては他の荷物も運べるものもあります。

輸出するにはどのようにしたらいいんですか?

当社のカートであれば保管場所から現地港まで、全て代行致します。当社のカートでなくても輸出代行業務は可能です。詳しくは輸出までの流れをご確認下さい。 尚、通常の業務はコンテナを船に乗せ日本を出し現地の港までとなります。到着後から先は受取人様の責任でコンテナを出し通関をして頂いております。

貴社のヤードまでカートを取りに行く事は可能でしょうか?

全く問題ありません。フォークリフトもございますので、積み込みのお手伝いもさせて頂きます。

レンタルでカートをお借りする場合、ステッカーや装飾物を付ける事は可能でしょうか?

現状に戻せる範囲であれば問題ありません。ただし、著しく傷が付いてしまった場合は取れない痕が残ってしまった場合は別途請求させて頂く事がありますのでご了承下さい。

中古ゴルフカート 簡単検索 Find Used Golf Carts

※1項目から検索可能です。

特集ページから探す Users’ Information

業務向け輸出用、格安カートゴルフ場管理機器、芝刈機ほか工場・商業施設などの特殊カート
お電話での受付時間は9時~18時(土日祝を除く)となります。
中古のゴルフカートの事ならすべてエヌエフコーポレーションにお任せください。
お電話での受付時間は9時~18時(土日祝を除く)となります。お時間外は上記メールでのお問い合わせよりご連絡ください。